2009.07.22 皆既 <<21:49
日食はさておき、昨日隣県で土砂災害が発生しました。
一夜明けた今日、被災状況を目の当たりにし、10年前のわが町のことを思い出しました。
わが町が被災した後、災害に関する法的な改善処置や、災害の予報や情報網、それらの調達手段が各自治体で設定され、誰にでも災害に関する情報を得る手段が整っています。
その情報から個人もですが、自治体も非難すべき時を予知することで、100%とは言えませんが被災から逃れることも可能なわけです。
Comment Post
同感です。
日の丸㈱は存在価値が・・・
税金を小遣いと間違えている洋梨な方が多いですからね~(シャレです)
しかしよく降りましたねぇ。
新幹線通勤な私もかなりの被害がありました。
2009.07.22(22:09)
/ URL / いんぱる / [ Edit ]
ぶっw
シャレにワロタッ!w
ほんと、よく降りましたなぁ~
まだ梅雨明けしてませんので、まだまだ予断を許さない状況ですけどね。
私はバス通勤なので、被害は被りませんでしたけど、バスを下りた途端に豪雨に見舞われたりしたことが被害ですかねぃ^^;
まっ、もう少しの辛抱ですかなっ
PS:メールの件ですが、もう少し時間をくださいましm(_ _)m
2009.07.23(21:04)
/ URL / まっとけぇ / [ Edit ]