2006.04.24 喘息・・・ <<22:48
土曜日から息子が咳きこみだしたので、風邪かな?と思い風邪薬を飲ませたのですが、昨日の夕方から発熱。。。
そして今日、熱が下がらず咳も酷くなってきたので、近くの病院へ行ってきました。
診察を終え先生に、「風邪ですか?」と聞いたら、軽く「喘息ですね」っと言われました…orz
実は私も幼少の頃に喘息持ちでしたが、まさか息子が発症するとは…
今も咳きこんで寝られないようです。
微熱もありますし、明日もダメなのかなぁ…
明日も熱が下がらなかったら、総合病院へ連れて行こうと思います。
Comment Post
あと、少しです
まっとけぇさん、大変な日々を過ごされているようですね。
そんな事情も知らずにMTGにお誘いしてしまい、申し訳なかったです。m(_ _)m
奥様は命にかかわるような病気でなかったのなら、良かったですね。看病は大変でしょうけれど、しっかり奥様を支えてあげてください。息子さんは喘息みたいですね。喘息の苦しさはよくわかりませんが、しっかり面倒を診てあげて下さい。
落ち着かれてMTGでお会いする日を楽しみにしています。
2006.04.25(06:13)
/ URL / yoxtusi / [ Edit ]
お気遣いありがとうございます m(_ _)m
MTGのお誘いは正直嬉しかったですよ~
なのでお気になさらずに^^;
yoxtusiさんのお誘い意外にもここ2ヶ月で3回もMTG断ってて…
MTGの誘いが無くなる方が困りますので^^;
でも、まだまだMTGは催されるでしょうから、きっと参加できる日が来ると思います。
その際にはよろしくお願いします。
息子は今日熱も下がったので登校しました。
喘息と言っても今は軽い方ですので、これ以上悪化しない事を願うばかりです。酷くなると発作を起したりしますので…
5月には落ちつくと思いますので、双子Rとyoxtusiさんとのご対面楽しみにしてます。
2006.04.25(22:28)
/ URL / まっとけぇ@管理人 / [ Edit ]
だいぞうぶ?
お子さんの喘息、大丈夫だった?
まっとけぇさんも喘息もちだった、ってことは、遺伝するのかな?
少しはタバコを控えなさいっ!(違)
落ち着いた頃にでも、またメッセしませう。
くれぐれも、カラダにはお気をつけくださいね。
(昨日コメントしようとしたら、NGワードが含まれてたらしく、投稿できなかった。。。)
2006.04.26(00:25)
/ URL / ぽん妻 / [ Edit ]
だいぞうぶだぁ
遺伝かもしれないですね~@喘息…
タバコは止める方向で頑張ってますが、家に居ると吸っちゃいますw(マテ
なんだか、こんなにいろんな事が重なると、止めることができなくなった。。かも(逃
体は丈夫そうだから何とかなりますよ^^
はてっ、NGワードって…
英語で何か書いたのかな?
もしそうだったら、引っかかってしまったかもです。
前に変な英語の書込みが頻繁にあったので、その書込みとかをNGへ登録してたので。。。
こちらこそまたメッセよろしくっす。(たぶん落ちまくりでしょうがw
2006.04.26(20:28)
/ URL / まっとけぇ@管理人 / [ Edit ]
耳が痛い・・・
ぽん妻さん>
はじめまして。yoxtusi(よっし~)と言います。「タバコを控えなさい!」耳が痛いです・・・。そんなにヘビースモーカーではない(?)にしても(1日1箱)、健康の為には止めた方がいいのは解ってるんだけど、止められない・・・。ちゃんと、禁煙のコツも知っててるのにダメダメです・・・。
まっとけぇさん>
MTGはまたありますよ!その日まで楽しみにしています。
息子さんは、だいぶよくなられたみたいで、一安心ですね。私は一人暮らしなんで家事の大変さわかりますよ。ご苦労様です。
2人で禁煙考えますか?禁煙のコツは「ちょっとした、きっかけ」なんですよ。
2006.04.26(21:37)
/ URL / yoxtusi / [ Edit ]
禁煙
愛煙家の皆さ~ん(爆)
なかなかスパッとはやめられないんでしようね。
でも百害あって一利なしですよ・・・
まっとけぇさん、yoxtusiさん、また集まりましょうね!
ちなみに6月初め頃に中国・九州のオフを企画中です!!
2006.04.26(23:05)
/ URL / TEAMいんぱる / [ Edit ]
(´゜ё゜`)ウッ...
yoxtusiさん、TEAMいんぱるさん、はじめまして。ぽん妻と申します。以後よしなにm(_ _*)m
そして、禁煙シロ発言がこんなに波紋を呼んでいる(笑)
確かに、止めるのはなかなか難しいみたいですよね。
「禁煙」をあまり意識しすぎると「タバコ」を意識してしまい、手が出てしまうという話をききますが、どうなんでしょうか?
私が禁煙について発言したのは、ヘビースモーカー云々ではなくて、
単純に、喘息にはたばこの煙がきつい、というだけの話です。。
発言でお騒がせしてしまったことを、ここにお詫び申し上げますm(_ _*)m
2006.04.27(17:50)
/ URL / ぽん妻 / [ Edit ]
耳イタス (´;ω;`)ウッ・・・
やめようと思い1ヶ月は持ちこたえましたが…
そんなこんなで節煙中に変ってしまった…orz
息子と一緒の時は吸わないようにしてたりしますが、ほんとキッパリ辞められんとです。
でも、今年中にはyoxtusiさんも道連れにw辞めるつもりですので今後に乞うご期待(ぉ
>オフ
九州と合同オフっすかぁ~
6月でしたら大丈夫だと思いますので、詳細が決りましたらご連絡くださいね。
2006.04.27(21:03)
/ URL / まっとけぇ@コメント書く割に、日々のblogをサボり中の管理人w / [ Edit ]
(-。-)y-゚゚゚
ぽん妻さん
こちらこそよろしくお願いいたします。
まぁ、タバコが体によくないのは事実なので止められないにしても減らすに越したことはないですからね。
正論ですよ~
オフについて
やすださんといろいろ考えている最中?です。
お楽しみに!
2006.04.27(23:38)
/ URL / TEAMいんぱる / [ Edit ]
はじめまして
ぽん妻さん、はじめまして。
タバコの話でお騒がせしたなんて思っていないですから。気にしないで下さいね。
フランスに住んでらっしゃるようですね。いいところなんでしょうね。確かマルセイユ?にお住まいだったかな?
いんぱるさん>
6月上旬は色々と用事があることがわかってるんで、多分参加は無理そうな気がします・・・。笠岡であるMTGも用事が入ってしまい、泣く泣くキャンセルしました・・・。
また、MTGありましたら案内よろしくお願いします。
2006.04.29(09:55)
/ URL / yoxtusi / [ Edit ]