まったりとした日々
日々のことなどマターリと・・・


プロフィール


まっとけぇ

Author:まっとけぇ
ひょんな事からGT-Rのオーナーになってしまい、2010年6月にGT-Rを手放したおさーんサラリーマンの記録です。
[記録として残しておきますが、更新はされない模様ですm(_ _)m]


※コメントに不適切なリンク(アダルト,18禁,出会い系等)を貼らないで下さい。
不適切なリンクのあるコメントは即刻削除させて頂きます。



AccessCounter




online


現在の閲覧者数:



カレンダー(月別)


05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


天気予報



-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント




リンク




月別アーカイブ


07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  07  06  05  04  03  02  01  12  11 


カテゴリー




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.07.08  梅雨の最中 <<23:59


昨日今日と天候は曇。。
非常に蒸暑い週末でした。

今日は、息子がカードゲームの大会に参加するため、鷹の橋のおもちゃ屋さんへ送って行き、その後、今週も予報では雨が降るらしいので、Rの洗車をするか迷いながら一度帰宅。。

先週、いんぱる師匠とラジオフをした際、雨が降ったのでRはかなぁ~り汚れてましたし、車検の際にバンパーを再塗装したので、そろそろワックスもかけないとなぁ~っと思いながら空とにらめっこw

先週も、雨が降ったり止んだりで、RCオフも中途半端に終ったし、結構ストレスが貯まってたので、雨が降るのを承知でRと共に洗車場に向いましたw

洗車場はガラガラだろなぁ~と思ってたのですが、意外と人が多くビックリしましたが、待つことなく洗車をはじめる事ができました。
汗だくになりながらRと格闘する事約3時間w
いやぁ~洗車っていいダイエットになりますねぃ(爆

Rの洗車も終り、息子を迎えに行く時間になったので、Rでお迎えに一路市内へ。。


←and more
No.193 / むすこ&RC / Comment*2 // PageTop▲

2006.02.13  新天地を求めて <<01:01


今日も息子とRCで遊んできました。
RCができる場所を求め3箇所程度見て回りましたが、いい場所ってなかなか見つかりません。

今日回った場所は、府○町の公共施設2箇所と、○部流通団地内に行ってみました。
府○町の2箇所はその施設の駐車場が目当てだったのですが、1箇所は運動公園なので、利用者が多くダメでした。
もう一箇所は門が閉っててこれもダメ・・・

続いて某流通団地は、コンテナ基地があるのでそこへ行こうと思いましたが、関係者以外は立入り禁止でした。
団地内を回ると行きどまりの道があったので、今日はそこでRCをやってみる事にしました。

車の往来も無く人もいないので、気兼ねなくRCを走らせることはできたのですが、道幅が10m程度ですのでRCを走らせるにはやはり狭い感じがしました。
↓こんな感じのところです。

RC27


ですが、息子はRCを堪能できたみたいでご満悦でしたけどw

RC28


これから、気候が良くなっていくにつれ、某所で気兼ねなくRCを満喫する事はできなくなりそうなので、早く新天地を探さないといけないのですけど・・・
なかなか見つからないですね。。

やっぱり、某港のダメ出しはやっぱり悔まれますです。。。

No.86 / むすこ&RC / Comment*2 // PageTop▲

2006.01.30  全快(&アフォな社会) <<00:19


息子がインフルエンザに感染してましたが、今日は熱も下がり食欲も回復してましたので、全快祝い(ぇ)を兼ねてRCで遊んできましたw

今日は、私と息子のRC共にドリフトタイヤを装着し、セッティングの方向性を掴むことと、RCで遊ぶ場所の新規開拓が目的でした。

●セッティング
私のRCは今日が2回目の走行ですので、前回散々な結果からオイルダンパーの装着、トーインの修正、スプリング強度の再設定等、課題を改善するための対応策がほぼ決り、まともに走行できました。
ドリフトも完全ではないですが、それなりに出来るようになりました。
あとは、もう少し足回りを詰めれば良さそうな感じです。

一方、息子のRCですが・・・
やっぱりオイルダンパーを装備しないと、ノーマルモーターでもまともに走れなかったです。バネは前後を3種類ほど交換してみましたが、ダメでしたね・・・
あと、送信機の問題もあるかもです。
彼の送信機は安価なものですから、ブレーキとアクセルの開度が調整できないので、ブレーキで引っかけてスライドさせる事が難しそうです。
ダンパーの交換で対応できれば良いのですけどねっ・・・

●新規開拓
今日は、前から予定していた港に行ったのですが、結果としては失敗でした。
ってか、私たちが遊んでる間に警備員が2回ほど巡回してきたのですが、1回目はスルーしておいて、2回目には帰れと・・・
しかも、通報があったと言われました。。orz

誰が通報したのかわかりませんが、なにがいけないのか全く理解できません。
人も車も無く、別に危険な事をしてる訳でもなく、誰に迷惑をかけてるのか。。
行政が血税を投資し構築した施設なのはわかりますが、全く機能してない施設の駐車場で遊んで何が悪いのでしょうか?

私たち意外にも、お子さんが自転車練習をしてたり、バトミントンをする家族がいたり、老夫婦が車内で弁当を食べてたりしてましたが、これらが何か問題があるのでしょうか?

公共の場として機能してたら私もこんな事はしませんし、そもそも機能してない公共の場って空地同然じゃないかと。。。
何億も投資して利用価値の無い施設を、目的こそ違いますが納税者が利用できないなんておかしいと思うのは私だけでしょうか?

まっ、通報があった時点で、私たちが悪いと思われる方がいらっしゃると言う事になるのですが。。

超!胸糞ワルス。

No.73 / むすこ&RC / Comment*2 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。